人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり・・・

今日は「白露」です。

白露は露の美称で,このころになると夜に降りた露が,草花や野草の葉に白い露の玉を宿すことを意味するそうです(^^)

夏の終わり・・・_b0106578_925599.jpg白馬では、夏でも夜が涼しいので、毎日のように露が降ります。

秋はもうすぐそこまでやってきています。”読書の秋・芸術の秋・・・・・それとも、食欲の秋?”
美術館でのんびり絵画を鑑賞するのも良いですね(白馬には美術館もありますヨ)

夏の終わり・・・_b0106578_9215345.gif

             ・・・・・でも、私はやっぱり、食欲の秋かな・・・・・
by florist-hakuba | 2006-09-08 09:23 | 新着情報
<< 秋なので・・・ *** 大切ないのちだから *** >>