<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨降り

昨日から、雨が降り続いています。。。
この時期の雨の日は、一段と冷え込み、会う人会う人に「寒いですね・・・」と言ってしまいます。
雪国育ちでも、やっぱり寒いものは寒いんです!!
白馬三山の山頂は、先日雪化粧をしました。
お店の前の欅の木も、気が付いたら一気に真っ赤になっていました。
お天気になったら、みんなで落ち葉掃きです♪♪
今年は残暑が厳しくて、何だか秋が来たのがつい最近のような気がしていましたが、着々と季節は変化しているようです。

来週は、白馬村と小谷村で文化祭があります。
白馬村の文化祭には、アレンジ教室のお生徒さん&スタッフが作品を展示します。
小谷村の文化祭には、公民館のアレンジメント教室のお生徒さんが作品を展示します。
是非見に来てくださいね♪♪
[PR]
by florist-hakuba | 2007-10-27 18:28 | 新着情報

ありがとうございます(^^)

10月13日に白馬和田野の森教会で挙式をされた花嫁さんからメールを頂きました(^^)

             ホワイト・グリーンのナチュラルブーケでした。
             とても喜んでくださって本当に嬉しかったです。

b0106578_1739235.jpg


             写真をご紹介しますね(^^)V

             いつも思います・・・・・
             大切な想い出の1ページに、
             私達の創った花々が映し出されていることを嬉し思います。             
[PR]
by florist-hakuba | 2007-10-15 17:54 | 新着情報

いつの間にやら・・・

白馬は、もうすっかり秋の気候です。朝晩は一桁の気温まで冷え込むときもありますよ。

今現在の、お店の前のお庭はこんな感じです。。。
「ヤブラン」と、黄色の「ユリオプスデージー」が咲き始めました。
b0106578_181686.jpg


色鮮やかな「葉ケイトウ」。
b0106578_1814715.jpg


春に植えた「サルビア・レウカンサ」も、一株でこんなに大きくなりました。
って、この写真では大きさがわからないですね・・・。
b0106578_1835557.jpg


バイカラーの「ガイラルディア」。
b0106578_18111258.jpg


秋の花「秋明菊」。
b0106578_18123254.jpg


ナスタチュウムも、まだまだかわいい花を咲かせています。
b0106578_1891196.jpg



今年は紅葉がだいぶ遅れるようですね。。。
白馬は今、蕎麦祭りの時期です♪♪
[PR]
by florist-hakuba | 2007-10-09 18:18 | 新着情報