<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

想い出

           ブライダルの仕事の携わって何年経ったかな・・・・・

           その日、最高の幸せに包まれた二人を飾る花・・・
           いつも、創っている私達にも喜びを運んできてくれます。
b0106578_156988.gif

私が挙式をした15年前は、東京でもブライダル・ブーケはまだまだアートフラワーが多かったんですよ(^^)
でも、小さい頃からお花好きだった私は「生のお花が絶対いい!!」と譲らず・・・念願のキャスケード・ブーケを持つことに(^^)V
今でもその日の事を良く覚えています。

沢山の人と出会い、助け合い・・・そして別れ、あっという間の15年間でした。
今年は、クリスタル婚。想い出に大好きな犬のクリスタルを二人で買いに行きました。
b0106578_15403087.jpg


           みんなの祝福と、私達の創った花々に飾られた二人が
           沢山の素敵な想い出に出会える事を願っています。
[PR]
by florist-hakuba | 2007-09-26 15:46 | 新着情報

食欲の秋

b0106578_15503792.jpg

まずはおいしそうなケーキの写真から・・・♪


ここは、白馬村神城にあるケーキのお店『スイートショット』さんです!!
b0106578_1552984.jpg

水色のかわいらしい店内を入ると、1枚目の写真のように、おいしそうなケーキが並んでいます♪
b0106578_15541197.jpg

店内で、お茶と一緒にケーキを楽しむことも出来ますよ♪
b0106578_15551135.jpg


バースデーケーキなどの注文もOKです!とってもステキにデコレーションしてくださいます。
b0106578_15562010.jpg


また、店内にはお店に来店した有名人の方のサインもたくさん飾ってありますよ!
b0106578_15575018.jpg


白馬へお越しの際は、スイートショットさんのケーキで素敵なTEA TIMEを過ごしてください♪
[PR]
by florist-hakuba | 2007-09-23 16:02 | 新着情報

**** とても素敵な達人 ****

昨日、何時もブーケのご依頼下さる とても素敵な、
ヘアー&メイク アーティストさんのホームパーティーに伺いました。
平沢先生は、海外有名な方ともお仕事をされたそうです。
何時も素敵な花嫁さんを作られています。
平沢先生は、ブラジルに長く住まれていたので、昨日は、
ブラジル料理が沢山、どれもが珍しくとても、美味しかったのです♪

b0106578_1455949.jpg

ケーキの様なサンドゥイッチ(カットすると何段にも野菜やハムなど入っています)
b0106578_15101970.jpg

    お野菜たっぷりのサラダ、 ドレッシングはご主人の手作り
b0106578_14565378.jpg

       
    メインは、大きなバーベキューコンロにたっぷりなお肉が並んでいます。

b0106578_1439361.jpg

ご主人は、輸入住宅建築家、「エクセルホームズ」代表 素敵なご夫婦!
昨日も楽しくおもてなしをしてくださいました。又、お客様の中に多くのご本を出されている、著名人の「日本ゼリスケープデザイン研究協会」 小出兼久様ともご一緒させていただきました。(マラソンの有森選手、高橋選手や千葉選手の監督された小出義雄さんと従兄弟)
b0106578_1449293.jpg

    自宅の前には、素敵な輸入住宅が建ています、内装もお洒落です。
b0106578_1453529.jpg

     楽しい一時有難うございました
[PR]
by florist-hakuba | 2007-09-20 14:52

アレンジメントpart2

昨日、毎週アレンジをご注文いただいているホテルへ納品したアレンジです♪
b0106578_15313032.jpg

使用花材は、がまの穂、ドラセナ(レインボー)、シンピジュウム、デンファレ、コニカル、ヤツデです。
b0106578_2193633.jpg

アナベル、テッポウユリ、日扇の実、ダリア、ユーカリ、アンス、コニカル(ブラック)、バラのみ等
b0106578_21121622.jpg

               グリーン主体のアレンジです。
[PR]
by florist-hakuba | 2007-09-16 15:35 | 新着情報

アレンジメント

  今日は、アレンジメントを紹介します。
  トクサやリュウカデンドロ、オニソーガラムなどをブーケにしてグラスに入れました
b0106578_21352473.jpg

オンシジューム、バラ、アイビー、ニューサイランを丸めたりミスカンサスを流したりしました
b0106578_21113839.jpg

     アンス、シンピジューム、コウモリラン、ポンポンマム、ヒペリカムなど
b0106578_21125091.jpg

            バンダ、バラ、ワックスフラワー、アイビー
b0106578_21271276.jpg

[PR]
by florist-hakuba | 2007-09-14 21:50

花いっぱい!!

今日ご紹介するのは、八方の見えるお花がいっぱいのホテル白馬さんです(^^)V

b0106578_178876.jpg


ホテルの入口はもちろん、正面横のサンデッキにもいっぱいのお花が飾ってあります。

b0106578_1793064.jpg


手入れの行き届いたお庭はとっても綺麗ですね(^^)

心のこもった手入れに、お花達が答えているようですね。
ホテルから見える八方尾根のグリーンと、お花達のアンサンブル♪が風に乗ってきこえるようです。思わず、足を止めてしまう・・・そんな雰囲気ですね。
[PR]
by florist-hakuba | 2007-09-12 17:25 | 新着情報

サマーGPジャンプ白馬大会

白馬村の「白馬ジャンプ競技場」で、サマージャンプのグランプリの8戦目となる、白馬大会がありました!
9日(日曜日)の最終日、高校1年生の栃本翔平選手が日本人最年少優勝をしました!!!
b0106578_143782.jpg

2位はスイスのキュッテル選手、3位は日本の葛西紀明選手です。

b0106578_14372667.jpg


日本人の優勝は、平成13年の原田雅彦選手以来、6年ぶりだそうです。本当にすごいです。おめでとうございます!!
(ちなみに、表彰台の選手が持っている花束は、当店で作らせていただきました♪)

b0106578_14424377.jpg

よいお天気で、よかったです。
こんな高いジャンプ台の上から滑るなんて、私は想像をしただけでも震えそうです・・・。それなのに、栃本選手は1回目にK点越えの124mで首位に立ち、2回目に最長不倒の127mを飛んだそうです!!127mを飛んでるときの気分は、どんな感じなんでしょうね??

そして、ジャンプ台の下では、地域のみなさんによる出店もありました。
b0106578_14474697.jpg


ジャンプ台は、ノーマルヒル、ラージヒルともリフトとエレベーターでスタートタワーに登ることが出来るんです♪詳しいこと(料金とかお休みとか・・・)は、白馬村観光局のHPをご覧下さいね。ぜひ、スタート地点の選手の気分を味わいに来てください!!
[PR]
by florist-hakuba | 2007-09-11 14:59 | 新着情報

アレンジ教室

公民館のアレンジ教室、今日は『多肉植物のリース』を作りました♪
見本はこんな感じです・・・!
b0106578_1730576.jpg

このリースは霧吹きでOKなので、お手入れも簡単です。
同じ花材でも、きっとみなさん個性豊かな作品が出来たことと思います。

室内に飾れるグリーンは、お部屋を明るくしますよね♪
多肉植物は、いろいろ使い道があっておもしろいので、みなさんもぜひ挑戦してみてください!(凍みないようにだけ気をつけていただければ、一年中楽しめますよ。)
[PR]
by florist-hakuba | 2007-09-04 17:36 | 新着情報

お店のお庭です♪

皆さんのお庭ばかりを紹介していたので、今日は当店「フローリスト白馬」のお庭をご紹介しますね♪
大きなサンドプランターに寄せ植えしたお花も、連日の暑さにも負けずにとてもきれいに咲いていますよ~!!
b0106578_1812466.jpg

インパチェンス、チェリーセージ、ロベリア、ガイラルディア、アイビー・・・・・・などなどのお花を植えてあります。手前には大きく育ったギボシも写っています♪


日中はこんな感じです・・・!
b0106578_1855027.jpg

昼間はまだ暑い日があるのですが、朝晩はかなり涼しくなりました。(ちょっと寒いくらいです・・・)

お店の入口には、
b0106578_18114467.jpg

ニューギニアインパチェンス、ワイヤープランツ、オリヅルランの大鉢と、ちょっと背の高い鉢に入った寄せ植え(チェリーセージ、ニューギニアインパ、アイビーなどなど)があります。
後ろの背の高い木は、月桂樹です。他のグリーンと重なってしまってちょっと見え難いのですが・・・。


9月に入り、白馬はだんだん秋に移ってきています♪
[PR]
by florist-hakuba | 2007-09-03 18:17 | 新着情報

おいしいお店♪

9月4日OPENのとろろ屋さん、『つれづれ』さんをご紹介させていただきます♪
白馬では、おそらく初めてのとろろ屋さんだと思います!!

名鉄団地内にあるかわいい佇まいのお店・・・
b0106578_11443451.jpg


まだOPEN前なのに、なぜタイトルに「「おいしいお店♪」と書けたかというと、
実は先日OPEN前の試食会にお邪魔させていただいたんです!!
『とろろ定食』を頂きました♪♪
b0106578_11465649.jpg

自然薯のとろろがとてもおいしくて、ご飯がどんどん進んでしまいました♪

大きな窓からは、お庭が見渡せて、とても開放的な感じです。
b0106578_11504331.jpg


店内もとても落ち着く雰囲気で、試食会のときも長居をしてしまいました。
b0106578_11522110.jpg

冬になれば、この暖炉に火が入るそうです♪

自然薯はあまり食べる機会がないので、とてもおいしかったです!!

(愛知出身のご夫婦なので、モーニングもやるそうですよ♪)
[PR]
by florist-hakuba | 2007-09-02 12:02 | 新着情報