<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ステキなお店!!

今日は、白馬のステキなお店をご紹介させていただきます♪
飯森の名鉄別荘地内にある「田園詩」さんです!!

b0106578_18153974.jpg


入口・・・
b0106578_1816776.jpg


裏庭・・・
b0106578_18163574.jpg


宿泊もOKの、レストラン&カフェなんです!!
ランチ、ディナーともに、和風と洋風からチョイスできます♪
ウェディングパーティー、バースデーパーティー・・・他にもいろいろな利用がOKとのことです!

室内は・・・
b0106578_18204294.jpg


b0106578_18205924.jpg


b0106578_18211150.jpg


こんな感じで、とってもナチュラルテイストです。
時間を忘れて、何時間でもティータイムを過ごしてしまいそうです♪♪
[PR]
by florist-hakuba | 2007-08-29 18:28 | 新着情報

ステキなお庭!!!

白馬のステキなお庭を、ご紹介させていただきます♪
Sさんのお宅のお庭です!!
春にはいろいろなお花が咲くそうです。今度は是非、春のお庭を見せて頂きたいと思います。

お庭の入り口・・・
b0106578_1746146.jpg


白樺のある広いお庭で、ここには春になるとカタクリがたくさん咲くそうです。
また春に是非お邪魔させて頂きたいです♪
b0106578_17492141.jpg


柏葉アジサイと白蝶草
b0106578_17501030.jpg


白くてかわいいレンゲショウマ
b0106578_17513436.jpg


トチバ人参
b0106578_1752423.jpg


樹木の根の皮を剥き、焼いたそうです。
ステキなお庭にぴったりです!!
b0106578_1754540.jpg


このステキなお庭は、Sさんご夫婦がお二人で手作りされたそうです。
今ご紹介させていただいた、トチバ人参、白蝶草、柏葉アジサイ、レンゲショウマの他にも、山アジサイ、ホタルブクロ、フシグロセンノウ、甘茶蔓・・・などなどたくさんの種類の山野草が植えてあるそうです。四季折々、いろいろな表情を見せてくれるお庭なんでしょうね♪
奥様は、お家の中にもお花を飾るのがお好きとのことで、お店にもよくいらっしゃってくださいます。
お家の中もきっとステキなんでしょうね~~♪♪

Sさん、今回はありがとうございました!!
また違う季節に是非おじゃまさせてください!!!
[PR]
by florist-hakuba | 2007-08-27 18:06 | 新着情報

グリーンリース♪

            白馬も毎日暑い日が続いています。
            お花も長持ちしないので、今回のアレンジ教室は、
            グリーンで作りました。いくらか涼しく感じるでしょうか?
b0106578_1929023.jpg

b0106578_19292241.jpg

b0106578_19295045.jpg

b0106578_1930821.jpg

            同じ花材ですがそれぞれ、感じが違いますね!
[PR]
by florist-hakuba | 2007-08-26 19:41

メリーさんのお庭

前回にもご紹介しましたメリーさんのお庭!!
初夏から夏にかけてのお庭を紹介します。

                   別荘からの白馬連山
b0106578_23432821.jpg

                 アスチルベ&デルフィニューム
b0106578_23413096.jpg

                   緑に包まれた庭
b0106578_23451184.jpg

                   前庭の蔓バラ
b0106578_23462618.jpg

                 フレッシュグリーンガーデン
b0106578_23483866.jpg

   メリーさんは、とってもお花を愛され、毎日欠かさず、お花の手入れをされています。
   メリーさんのお庭に伺うと「ほっと!」して癒されます。
[PR]
by florist-hakuba | 2007-08-24 23:56

『恋人の聖地』1周年記念セレモニー

8月15日に行われた、白馬五竜の『恋人の聖地』1周年記念セレモニーの内容をご報告したいと思います♪
桂由美先生直筆の『恋人の聖地』のパネルも、この日はおめかしです♪
b0106578_15212941.jpg


b0106578_15243260.jpg
恋人の聖地プロジェクトの「プロポーズの言葉コンテスト」で優秀賞になられたTさんへ、桂先生が祝辞を述べられました。
そして、山野草やミニブーケなどなどのプレゼントが贈られました!!










Tさんの受賞された応募の言葉は↓です!!

You always make me happy, I want to see your smile forever!!

私が初めて彼と出会ったのは今年の1月白馬で開催されたreggae snow splashでした。
彼はバーテンダーの手伝いをしていて私はお客さんとして行って。会話はすることはなかったんですが二人ともなぜかひかれあってたみたいです。
その2日後に偶然私が手伝っていたバーに彼がきて名前と番号を聞かれました。
普通に考えたらナンパ?と思うんですが、すんなりうけいれられました。彼はいつもこういいます。
「thank you for smiling me when i entered to the bar at that night.」
彼は私がいつも笑顔でいることがとてもうれしいみたいです。
「私を見つけてくれてありがとう。」と私たちはお互いに言います。
これからもいつも笑顔の二人でいられたらいいなぁと思います。
私は白馬五竜スキー場で働いていて、彼もゲレンデ沿いのバーで働いてたので五竜は私達の思い出の地です。
この夏から二人暮らしを始める予定です。




その後は、会場にいらっしゃった皆様で、ブーケプルズをしました。(もちろん太っ腹でハズレはなしですよ♪)



10月6日に挙式予定のカップルの方が見えていて、お二人も桂先生と記念写真♪
b0106578_15372737.jpg



b0106578_15415899.jpg
そして、そのお二人が幸せの鐘を鳴らす中、会場の全員でバルーンリリースをしました。
夏の青空に色とりどりの風船が気持ちよさそうに、舞い上がっていきました!!


優秀賞を受賞したTさん、おめでとうございます!!彼と一緒に、これからもずっと笑顔でいてくださいね♪

鐘を鳴らしてくれたカップルのお二人、幸せになってくださいね。




最後になってしまいましたが、休暇中にもかかわらず出席してくださった桂由美先生、本当にありがとうございました。
[PR]
by florist-hakuba | 2007-08-19 15:46 | 新着情報

桂由美先生!!

有名なファッションデザイナーの桂由美先生が、白馬を訪問されました!!
プライベートでのご訪問にもかかわらず、白馬五竜にある「恋人の聖地」1周年セレモニーにもご出席いただきました。
白馬五竜の「幸せの鐘」は、第1号の「恋人の聖地」として昨年春に認定を受けました。
選定委員の桂先生は初めての白馬の訪問で、「すばらしい場所」とのお言葉を頂きました。
セレモニー終了後には、五竜の山野草園にも登られました。
暑い日にもかかわらずとてもお元気で、やっぱり第一線で活躍されている方はパワーが違うと思いました。


セレモニーの前には、「白馬夢農場」を見学されました。
b0106578_13203355.jpg

ラベンダーをご覧になって、白馬の大自然を感じていただけたかと思います。
夢農場のみなさんも、突然の桂先生の訪問にとても驚き、感激されていたようです。

b0106578_15541230.jpg


翌日には、フローリスト白馬にも寄っていただきました。
お店の前で写真を一緒にとって頂きました!!
b0106578_1328070.jpg

このほかにも、スタッフ一人一人と写真を撮って下さいました。
また一人一人握手までして頂き、スタッフ一同感激でした!!

b0106578_15581060.jpg


    東急ホテルにて食事後、ご一緒に写真を撮らせていただきました。
b0106578_16195285.jpg

2日目は白馬村内をご案内した後、山梨県清里「清泉寮」までご一緒させていただきました。

b0106578_1621179.jpg

             北杜市長さんと「恋人の聖地」プレート前にて

2日間桂由美先生とご一緒させていただき、とても心優しい穏やかで、お仕事熱心な先生です。ドレスのお話など伺い大変勉強になりました。
[PR]
by florist-hakuba | 2007-08-17 13:38 | 新着情報