<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

森の中で・・・

先日、出先でこんな綺麗な花を見つけました(^^)V

                    オオマヤレンゲです
b0106578_17281087.jpg


オオヤマレンゲは モクレン科モクレン属落の葉小高木。
上品な美しさは「天女」と形容されています。

花は直径6センチほどの純白。ほのかな芳香はなんとも表しようのない良い香りです。
オオヤマレンゲは漢字で「大山蓮華」と書きます。
山に咲く、蓮(ハス)に似た白い花より由来しているそうです。
[PR]
by florist-hakuba | 2007-07-21 17:37 | 新着情報

アレンジ教室 Part.2

今日はフローリスト白馬のアレンジ教室をご紹介します。

隔週火曜日PM6:30~店舗の2階で行っています(^^)
皆さんの作品を見て下さい!!

b0106578_1411414.jpgb0106578_14121278.jpg 


 またまた、
 同じ花材でこんなに違っ
 た作品が!!





b0106578_1430348.jpgb0106578_14305515.jpg








   ピンクやホワイトのパウダーオアシスに飾られ、甘い香りがしそうなアレンジですね
b0106578_14313170.jpg

b0106578_1434943.jpgb0106578_14342188.jpg









      

    下の写真は生花を自分で染めて作ったプリザーブドフラワーアレンジメント!!
    世界にひとつしかない素敵な作品ですね(^^)V

b0106578_14525740.jpgb0106578_1575480.jpg









b0106578_19212071.jpg

[PR]
by florist-hakuba | 2007-07-20 14:38 | 新着情報

アレンジ教室

昨日の公民館アレンジ教室の作品をご紹介します(^^)

           ”プリザーブドフラワー・フォトフレーム”です。

b0106578_17334727.jpgb0106578_17341886.jpg








      同じ花材でも、皆さん少しずつ違ったデザインができあがりました。

b0106578_1735320.jpgb0106578_17351648.jpg






      
    
      次回のお教室の作品も楽しみですね!!

b0106578_1739161.jpgb0106578_17392733.jpg
[PR]
by florist-hakuba | 2007-07-19 17:42 | 新着情報

地震

昨日の地震はびっくりしました。
白馬村も揺れました。外にいたのですが、周りの樹がゆらゆらしていて、地面も揺れていて怖かったです。
幸いなことに、白馬村には被害はありませんでした。
被害に遭われた方には、心よりお見舞いを申し上げますと共に、一日も早い復興を願っています。
朝から、自衛隊の車が何台も新潟方面へ走っていきます。
それだけ、被害が大きかったと言うことを改めて感じました。
自衛隊のみなさんも安全に気をつけて、頑張って下さい!!!

お店にある鉢物紹介です。
b0106578_17583063.jpg
『アジアンタム』です。
爽やかなgreenです♪



 b0106578_17592813.jpg



『柱サボテン』です。
これがお部屋にあったら、一気にお部屋の雰囲気が変わりますよ♪
お部屋のイメージチェンジにいかがでしょうか???
[PR]
by florist-hakuba | 2007-07-17 18:05 | 新着情報

台風

台風の暴風域がやっとなくなったようですね。
被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

白馬の今の状況は、「曇り」です。湿度は高いですが、雨は降っていません。
風が少し吹いています。
暑いのは苦手ですが、どんよりとした梅雨のお天気が続くと
カラッと晴れたお天気が恋しくなります。

ヒマワリ(切り花)です♪
b0106578_17543914.jpg
[PR]
by florist-hakuba | 2007-07-15 17:55 | 新着情報

OPENです!!

何がOPENしたかというと・・・・・・・
『足湯 白馬八方温泉 白馬駅前の湯』 です!!!
今日から白馬の玄関口、白馬駅前に足湯が誕生しました。
b0106578_18173624.jpg

お祝い花のスタンドをお届けさせていただきました!!


b0106578_18182317.jpg

早速、大勢のお客様が足湯を楽しんでいらっしゃったようです♪

白馬へお越しの際には、是非足湯を楽しんで下さいね!!!
[PR]
by florist-hakuba | 2007-07-14 18:23 | 新着情報

夏客到来!

明日から連休と言うのに、大型台風!
台風接近の地域の方気をつけてくださいね、
白馬もお客様の影響が、出そうで心配です。
他の県も被害が出ませんように!

今日は、ホテルさんに毎週お仕事を頂いてる
お花をUPします。

ヒマワリを見ると夏ですね。 白馬は、まだまだ涼しいですよ♪♪
是非、いらしてください。

b0106578_21302767.jpg   (デルフィニューム アスチルベ ストケシア ヒメヒマワリ)   
b0106578_21362080.jpg

  (ヤマボウシ ヒマワリ ギガンジュウム)
[PR]
by florist-hakuba | 2007-07-14 00:34

梅雨ですね

降ったり、止んだり、降ったり、止んだり・・・・・・
どんよりしているし、ジメジメしているし・・・・・・
梅雨時期は、本当に嫌ですね。
せっかくきれいに咲いているお庭のお花も、雨にうたれてちょっぴりかわいそうです。
でも、来週の月曜日は『海の日』です。
もうすぐ夏本番です!!!
b0106578_2015817.jpg

[PR]
by florist-hakuba | 2007-07-12 18:25 | 新着情報

777の日

一日遅れてしまいましたが、昨日は『777』の日でしたね♪
2007年7月7日・・・とっても縁起が良い感じです!!
777の日の挙式、多かったらしいですね♪
フローリストハクバにも、何件かご注文をいただきました。
御結婚された皆様、おめでとうございます!!お幸せに・・・

先日、ブログにてご紹介させていただいたまま、まだ写真がUP出来ていなかった
『観葉植物の寄せ植え』と『アンスリュウム』、遅くなりましたがUPします。
b0106578_1649994.jpg
売れてしまった物もけっこうあるのですが、新しく入荷した物もあるので、是非見に来てくださいね♪♪
多肉植物も入荷しました!!!いろいろな種類があります。







b0106578_16492930.jpg
アンスリュウム、違う色も入荷しています!!
[PR]
by florist-hakuba | 2007-07-08 16:57 | 新着情報

花三昧が始まりました!!

7月1日から、『白馬ALPS花三昧』が始まりました!!!
各会場、いろいろなお花が咲いていることと思います。
本格的グリーンシーズンの到来です。ウィンターシーズンとは全く違う白馬に
是非お越し下さいね♪

さて、フローリスト白馬のお庭にも、かわいらしい山野草が咲き始めました♪
一部分ですが、ご紹介します。


b0106578_18252294.jpg
『アカネヒメキンバイ』









b0106578_18261422.jpg
『オオバキイスミレ』












b0106578_1826392.jpg
そして女王『コマクサ』











この他にもいろいろな山野草がありますので、是非見に来てくださいね♪
[PR]
by florist-hakuba | 2007-07-01 18:33 | 新着情報