<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HAWA 白馬キューピットフェスティバル

森の中のガーデンパーティでお会いしましょう
19年6月3日(日) 白馬東急ホテルにてキューピットフェスティバルが
行われます。 ガーデンにて挙式、ドレスファションショー、デザートビッフェ、
ドレス試着、抽選会、プレゼントが沢山揃っています。
白馬ウェディング会場をまわるバスツアー、お楽しみがいっぱいです。
これから結婚されるお二人、お友達、地元の方も、ぜひいらしてください。
ブーケや、装花も展示しています。b0106578_17321482.gif

フローリスト白馬もハートリンクさん、エスカルプラザさんともコラボレーションさせていただいています。
会場は、五竜遠見スキー場エスカルプラザ、
桂由美さん弟一号の恋人の聖地「幸せの鐘」前にて鐘を鳴らしたり、
写真を撮したりしては、いかがですか?
外にもお楽しみがありますよ!!
b0106578_17263260.jpg

[PR]
by florist-hakuba | 2007-05-30 17:14

メリーさんの庭 パートⅡ

今日もメリーさんの庭をご紹介します。
スモモの花が満開です
b0106578_16181624.jpg

オイランソウ、ビバーナム外、低木のある庭です
b0106578_16204946.jpg

b0106578_16292981.jpg

敷石のある庭
b0106578_16315936.jpg

いつもメリーさんお宅に伺うと、心が癒されます。
[PR]
by florist-hakuba | 2007-05-30 16:39

メリーさんの庭

久々の日記です。
ガーデニングのシーズン、毎日忙しい日々です。

今日は、白馬の別荘にお住まいの長谷川さんご夫婦のお庭を
紹介します。
メリーさんとは20年以上のお付き合いをさせて頂いています。
とてもセンスの良いお二人です。
家の前にオルファーおばあちゃんに、お二人がプレゼントしたお庭があります。
正面の庭
b0106578_19561485.jpg

オルファ-おばあちゃんに、ご夫婦がプレゼンされた庭です
b0106578_1957273.jpg

オルファ-おばあちゃんの庭ににてメリーさん
b0106578_2073055.jpg

くつろぐお二人
b0106578_20113810.jpg

光の陰景
b0106578_2014588.jpg

ニーニャの庭園
b0106578_2016631.jpg

[PR]
by florist-hakuba | 2007-05-27 20:04

*** お疲れさまでした(^^) ***

昨日、5月13日(日)は母の日でした。

全国のお花やさん、お疲れさまでした。
フローリスト白馬でも、スタッフが力を合わせ忙しい日々を乗りきりました(^^)V

b0106578_11534149.jpg

そこで今日は、スタッフの事をちょこっとお話しします。
私達のお店は、少人数のスタッフがオールマイティーに仕事をこなすんですよ!!
ウェディング、葬儀・・・等々、通常のお店での接客まで!!
会場でのフラワー装飾ももちろん、
山深い地域まで車に乗って配達もします(ちょっと怖い道もあるけど・・・(TT)・・・)

b0106578_1222980.jpg

勉強熱心なスタッフは、お互いを尊重し・助け合いながら楽しく仕事をこなしています。
・・・年齢は幅広いけど(ちなみに、私は上から数えた方が早い)・・・
みんな、和気藹々仕事をしてます。

白馬へ来たら、立ち寄って下さい。きっと、笑顔でスタッフがお迎えします。
[PR]
by florist-hakuba | 2007-05-14 12:19 | 新着情報

母の日に向けて!!

5月13日は『母の日』ですよ~~♪♪

いつもお世話になっているお母さんへ、日頃の感謝を込めてお花を贈りませんか?
生のお花もいいですが、今年はプリザーブドフラワーもおすすめです!!
枯れないです。お水も必要ありません。
忙しいお母さんには最適です♪
今、母の日に向けてかわいいプリザーブドフラワーのギフトを制作してます。

b0106578_174346.jpg


b0106578_17371366.jpg
b0106578_17392558.jpg








1000円からご用意しております。
母の日だけではなく、お誕生日プレゼントなどにもいいですよ~♪

b0106578_1750258.jpg
和風好きなお母さんへこんなのもどうですか??









b0106578_1751278.jpg
小鳥が入っているのもありますよ♪










そのほかにおすすめなのが、『寄せ鉢』です!!
b0106578_17484754.jpg
そのままお部屋に飾ってもOKですし、ものによっては地におろして大きく育てるのも楽しいですよ。ガーデニング好きなお母さんへおすすめします。
[PR]
by florist-hakuba | 2007-05-06 17:55 | 新着情報

人なつこいカモシカ

カモシカが別荘内に遊びに来たの?
カモシカが別荘内に 人なつっこく 側に人間がいても逃げようともしないで、
思わずシャッターを!!
b0106578_20303494.jpg

昨日の塩の道祭り
b0106578_23134256.jpg

                                     大糸タイムス 記事より
[PR]
by florist-hakuba | 2007-05-05 23:15

白馬便り

  大型連休!!
  白馬も観光客でにぎわっています♪♪
  観光、リゾートウェディング、登山、 ドライブ、村のお祭り・・・
  村内を少々ご紹介します。
  アルプスをバックに平川に泳ぐ鯉のぼり
  観光客もシャッターをパチパチ!!
b0106578_0151676.jpg
 
  田んぼの水に映る 「四十九院のコブシ」写真家達が毎日撮影に来ています。
b0106578_0231928.jpg

  コブシのそばで菜の花も満開です。
b0106578_101217.jpg

  満開のニレ池の桜 
b0106578_0283166.jpg

         オリンピック道路
b0106578_0321896.jpg

村のお祭り ざぜん草祭り(4/15) 福寿草まつり(4/22) かたくり祭り(4/29~5/9)
塩の道祭り(5/3~5/5)
「塩の道祭り」とは、 昔、信州の人にとっては生命の道であった
「千国街道」 糸魚川から松本平まで塩や物資が、運ばれた道
昔の姿で歩く祭りです。昨日は、大町~今日は白馬~明日は小谷村です。
詳しくは、白馬村HPを見てください。
[PR]
by florist-hakuba | 2007-05-05 01:03