<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆ ありがとうございます ☆

b0106578_11273587.gif

今年も、あと一日!!振り返れば、あっという間に終わってしまったような・・・

白馬も、2.3日前の雪でやっと冬らしくなりました。

b0106578_1129513.jpg

  庭のコニファーガーデンも真っ白になり
  ました(^^)

 
b0106578_11321877.jpg

 


    庭の草花は、
    春まで冬眠ですzzz・・・



b0106578_11391482.gif 
    今年も、色々な方達にお世話になりました。

    本当に有難うございました。

    また、来年もフローリスト白馬を宜しく
                     お願い致します。

b0106578_11415271.gif

[PR]
by florist-hakuba | 2006-12-31 11:43 | 新着情報

☆ どの様な日に・・・ ☆

b0106578_1829161.gif

十数年前、クリスマスは必ずスキー場で恋人と過ごしていました(^^)
なのに・・・白馬に引っ越してきてスキーとは縁が遠くなり(TT)

”こんなに、毎日でも滑れる所にいるのに!!”←よく友達に言われます・・・

b0106578_18303424.jpg


今年の、クリスマスはどうしようかな~。温泉に入りに行こうかな~ぁ・・・
                                ↑
                        年をとるとこんな事を考えます(^^)

明日はクリスマス・イブです。皆さんは、どんなクリスマスを予定していますか?
プレゼントは用意しましたか?
まだ、考え中の男性の皆さん!!女性はお花をプレゼントされると、とっても嬉しい
ものですょ。
ちょっと、照れくさいけど、今年は近くのお花やさんに立ち寄ってみてね(^^)V
       (注 白馬の方は”フローリスト白馬”へどうぞ・・・)
b0106578_18384354.gif


                
   
[PR]
by florist-hakuba | 2006-12-23 18:40 | 新着情報

♪ クリスマス・ウェディング ♪

b0106578_1646731.gif

以前にも、ブログでご紹介させていただいた白馬和田野の森教会さん。
b0106578_16471310.jpg

今日は、クリスマス・ウェディングの為に、いつもとは違う祭壇をコーディネイトさせていただきました。

落ち着いた色合いの祭壇は、ちょっと遠目では分かりづらいかな・・・?

ではいつもの様にアップで(^^)Vb0106578_16523285.jpg

レッド、グリーン、ゴールドなどの
色合いです。

リンゴも入っています(^^)・・・
<食べられないので 注!!>

クリスマスのカラーには、それぞ
れ意味があります。
赤(愛と寛大さ)・緑(永遠の命)
そして、白(純潔、潔白)です。

今年はホワイト・クリスマスかな?

挙式をあげられる方は楽しみですね。



b0106578_1731346.gif

[PR]
by florist-hakuba | 2006-12-21 17:04 | 新着情報

☆ もうすぐクリスマス ☆

白馬も先日ご紹介したように、山々が白くなり、里にも雪が舞うようになりました(^^)
もうすぐ、クリスマスですね♪
皆さん、今年のクリスマスの予定は?

家族で食事をする人・・・
b0106578_18293237.jpg
恋人と二人で過ごす人・・・

仲間とワイワイスキーに出かける人。
(白馬でスキー!!)

教会へ出掛けるのも良いですね。

心を静めて、この1年を振り返っ
ては・・・
[PR]
by florist-hakuba | 2006-12-20 18:36 | 新着情報

銀世界です☆☆☆

今朝、起きて窓の外を見たら・・・「雪」でした!!!
最近は、例年に比べて何だが暖かい日が続いていて、雪は降らないのかな~なんて
思っていたら、急に降ってびっくりでした!(って、天気予報では降るって
言っていたんですけどね・・・^^)

今日は和田野の森の雪景色を紹介します。これは今日撮った写真なので、
白馬にどれくらい雪が降ったかを、わかっていただけるかと思います♪

b0106578_17474452.jpg

全部の樹が天然のクリスマスツリーになっています。

b0106578_17482974.jpg

ここは和田野の森へ上がっていく道のところです。

b0106578_17494943.jpg

ここは和田野の森の教会です。雪景色の中の教会もとても素敵です。
[PR]
by florist-hakuba | 2006-12-18 17:52

思い出・・・

白馬は今日も寒いです・・・山はきっと雪が降っていると思います。
滑走可能なゲレンデがあるので、スキーヤー・スノーボーダーの姿が多く
なってきました!!これから、白馬がもっとも活気付くシーズンです♪

寒いので、ちょっと温かくなるようなことを思い出してみることにします・・・
b0106578_15472323.jpg


以前にも紹介しましたが、秋に結婚式を挙げられたSさんの写真です。
緑の中で、仲良く手をつなぎ微笑む二人・・・見ているこちらまで心が温かくなります♪

b0106578_1550557.jpg


次は、オープンカーに乗っているお二人です!
背景の緑、お二人の衣装の白、そして車の赤、とってもステキです♪

Sさんには仕事上でお世話になっているので、この結婚式はスタッフ一同
とても心に残っています。どうぞ末永くお幸せに・・・♪♪
[PR]
by florist-hakuba | 2006-12-17 15:58 | 新着情報

~ 白馬 三山 ~

今日、久しぶりに白馬三山が、見えました、思わずシャッターを・・・・・
今年は、雪の降るのが遅く、里はもちろん、ゲレンデの下の方は、
まだ雪がありません。

b0106578_2020337.jpg


     今朝、少し ガスっていましたが、 我が家の三階から撮影しました。
     左から  白馬鑓  杓子岳  白馬岳 三山の下が 八方スキー場 です。
 
b0106578_20223951.jpg


    ジャンプ台が、小さく見えます。 打ち上げ花火など、居間にいながら見えます 

b0106578_20184441.jpg


               五竜岳

        いつも blog ランキング、応援有難うございます。
    右の ★人気 blog ランキング参加★をクリックして頂くとうれしです。
[PR]
by florist-hakuba | 2006-12-16 20:40

~ 雪だるま 何からできている? ~

★白馬も、イルミネーションや、クリスマスツリーが、
村の中、飾られています。 
フローリスト白馬も、お店の中には、
雪だるま、クリスマスツリー、サンタクロース ets・・・
飾って有ります、 遊びに来て下さい v(^^)v

雪だるまを紹介しますね。
 
b0106578_22433527.jpg


この雪だるまの材料は、塩と卵白から出来てます。 
皆さんも作って見ては?
近くで見ると本物雪のようです。


b0106578_22533048.jpg 




クリスマスツリーは、レッスンで作りました。
(プリザーブド&アートフラワー)
実物 見に来て下さい。
右の 
★人気 blog ランキング参加★ をクリックしてくださいね。


b0106578_19505146.gif
[PR]
by florist-hakuba | 2006-12-15 22:45

☆☆☆ 心があたたくなる・・・Part2 ☆☆☆

今年も、残り20日足らずです。
思い返せば、色々なことがありました。

昨年からの、主人の怪我に悩まされながら始まった新年でした。
3月の末に、聞かされた父親の病気・・・・・2ヶ月間の看病、そして悲しい別れ・・・

あっという間に月日が流れ、気が付くともう12月・・・

辛くて、淋しい年でした(TT)

           そんな中、友達からの贈り物で心が救われました。
b0106578_104766.jpg
        
           クリスチャンの友達が牧師さんから譲り受け、大事
           に育てた”アンネのバラ”の写真と手紙。
           自分は、一人ではない・・・
           沢山の人達に支えられている・・・負けずに頑張ろう!!
           手紙を読んで、胸がいっぱいになりました。

           これからも、山あり谷ありの人生。
           自分なりに精一杯生きたいと思います(^^)V

追伸・・・”アンネのバラ”
           アンネのバラは、第二次世界大戦後ベルギーの園芸家デル
           フォルゲ氏がアンネ・フランクを愛おしみ、愛と平和への祈り
           を込めて作出した新種の薔薇です。
           アンネの父オットー氏に贈られ、大切に育てられ娘の平和を
           願う心をこのバラに託し、世界中の人々に広められました。
           日本へは、1972年のクリスマスに10本のアンネのバラの苗
           木が贈られたそうです。
[PR]
by florist-hakuba | 2006-12-13 10:21 | 新着情報

♪ 季節のもの ♪

b0106578_1724364.gif
もうすぐ(2週間後)、クリスマスです(^^)V
サンタクロースさんも準備に大忙しでしょう!

b0106578_14495774.jpg今日入荷したポインセチア
です。

大きな鉢から、小さな鉢ま
で・・・
色も数種類あります。

下記のようなピンク色の小
さな小さな鉢もあります。

b0106578_14552179.jpg
  プレゼント用の寄せ鉢等にぴったり!!
  
  その他にも、シンピジュウム、シクラメン等
  入荷しています。

b0106578_1459564.gif

b0106578_1459993.jpg
  シンピジュウムの”ビーナスアイ”は渋い
  オレンジとクリーム色のミックスで素敵で
  す。(左の写真)

  サンタクロースさん、当店にもこんなに可
  愛いプレゼントがあります!!b0106578_1743439.gif

  是非、お店に見に来てください
[PR]
by florist-hakuba | 2006-12-11 15:09 | 新着情報