<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

何の種・・・?

       我が家で生まれた”かわいい種”です(^^)

b0106578_9475552.jpg ふわふわした綿に小さな種が付い
 ています。

 何の種だと思いますか?
 花屋さんでも切り花で見かけます。

 ブライダルフラワーでもよ~く使わ
 れるんですよ。

b0106578_9532883.gif

                        答えは!!

b0106578_9543011.jpg

                     ”ブルースター”
       ブルースターの花言葉は、『信じる心』そして、『幸福な愛』です。
       花嫁さんを幸せにする”サムシング・ブルー”にぴったり!!
       
       白馬は冬の寒さが厳しいので、お家の中で冬を越す”ブルースター”。
       来春は、このかわいい種で、小さな小さな幸せを増やしていきたいと
       思っています(^^)V
[PR]
by florist-hakuba | 2006-11-29 10:02 | 新着情報

京都の旅


b0106578_1572518.jpg
先日京都に、行ってきました。

紅葉がまっ盛り最高でした!!


b0106578_1532496.jpg




”ダニエル・オストエキシビジョンイン東寺”

ベルギーの、フラワーアーティストが、
弘法大師信仰の聖地で知られる、
世界文化遺産・東寺において、
花の芸術展が開かれ、見てきました。
繊細な作品ばかり ベルギーと和のコラボレーレーションに、感動しました。

数十年ぶりの京都、観光客の多いこと さすがです。
 
初めてバスで観光しました、バスの停留所などもわかりやすく
目的地を訪ねても、親切に教えていただき、やさし京都でした。

「いい気分」で、楽しく観光出来ました。

白馬も観光地、京都のように白馬に来て下さった、人達が、心地よく観光され「白馬に来て良かった、もう一度来たい」と思える白馬にしたいですね。
[PR]
by florist-hakuba | 2006-11-28 15:11 | 新着情報

★ 白馬ウェディング ★

先日、とっても良いお天気に恵まれた、白馬の教会での挙式でした。、新郎さまは長崎、新婦さまは、千葉県から お二人の出会いの場は、白馬とのことです。
凛々しい 新郎さま・・・ 新婦さまは、馬がお好きで、馬のお世話をしたり スキー場で乗馬を楽しんでおられます。
b0106578_15194428.jpg

今回、ブーケの ご注文は、ナチュラルなプリザーブドブーケでした。 とっても、お似合いで喜んでくださいました。 私もこのブーケ一番のおきにいりです♪。
b0106578_15293761.jpg
             いつまでもこのブーケと共に末永くお幸せに!
[PR]
by florist-hakuba | 2006-11-26 15:42

☆☆☆ もうすぐ12月 ☆☆☆

だいぶ寒くなってきました。
白馬では、何度か雪も降りました(まだ積もっていないけど・・・)
先日、ご紹介したクリスマス・アレンジメントを飾り付けました(^^)V
b0106578_10205022.jpg

            ちょっと、小さくてわかりづらいかな・・・・


では、少しだけズームしてみます!!b0106578_10225937.jpg

アレンジメントの他に、
コニファーサンタクロースも参加し
てます(^^)

なんと!!一番上にはトナカイも!

参加者まだまだ募集中?!・・・(・ ・?)
[PR]
by florist-hakuba | 2006-11-23 10:35 | 新着情報

★クリスマスナイト白in馬★

白馬村のクリスマスイベント!今年もクリスマスナイトin白馬が12月23日(土)白馬五竜スキー場で開催されます。
フローリスト白馬も参加します。 カップルの皆さん是非参加してください!!
HAWAでは、恋人の聖地「幸せの鐘」前でカップルの携帯電話での撮影なども出来ます。
b0106578_1033571.jpg

          ゲレンデでは、大道芸人の驚く様な芸を楽しんでください。
[PR]
by florist-hakuba | 2006-11-22 10:52

赤と緑と茶色で・・・

クリスマスアレンジを作りました。
今年はお店の棚に、タイトルの3色をテーマにクリスマスアレンジを飾ります♪
ぜひ見に来てくださいね!!

で、今日出来たのはこんな感じです↓
b0106578_1802132.jpg

b0106578_1803864.jpg














そして、おまけでこんなものも作ってみました^^
b0106578_1844859.jpg

[PR]
by florist-hakuba | 2006-11-20 18:09 | 新着情報

★パリコレ パートⅡ★

    パリコレ パートⅡ
    会場は、ホテルインターコンチネンタル・パリで開催されました。
b0106578_10494041.jpg

b0106578_10501374.jpg

                   フィナーレです。
b0106578_10512774.jpg

    観客席は、セレブの方達とマスコミ関係者、日本からも沢山来られていました。 
[PR]
by florist-hakuba | 2006-11-20 10:56

**桂 由美先生 2005年 パリコレ**

       ★ユミカツラパリオートクチュールコレクション★
       テーマは、[BLUE ROSE SENSATION」 青いバラ です。
b0106578_23341825.jpg

    桂由美先生 石川亜沙美さんを、ステージの直ぐそばでの鑑賞、感激でした!!

b0106578_23351317.jpg

    ゲストは、石川亜沙美さん、 ブーケは、大輪のビクトリアンローズ。


b0106578_23333299.jpg


    和紙を素材にしたドレス、 プリザーブドフラワーのブーケ、ヘッドフラワー
[PR]
by florist-hakuba | 2006-11-18 23:48

~手作りプリザーブドフラワー~

b0106578_23424038.jpg手作りプリザーブド

プリザーブドフラワーは、長期間にわたって、生花のような美しさを保つことが出来ます。

特殊な溶液で脱水、脱色し、
染色します。  

b0106578_001219.jpg                              
             

 「生」のお花や葉物を染めてアレンジ
 するのも楽しいですよ!
 b0106578_0324764.jpg  

                                                            



                             

b0106578_034677.jpg
b0106578_042141.jpg

 ♪教室 (脱水・脱色・染色・アレンジ)までお教えします。
   商品のご注文も承ります。

手作りのプリザーブドで自分だけのアレンジメントを作りましょう。
お部屋に飾ったり、お友達にプレゼントをしてみては、いかがですか?


b0106578_1524762.gifb0106578_1534024.gif
[PR]
by florist-hakuba | 2006-11-18 01:37

~☆ 幸せな時間 ☆~

  ☆今日、5月に結婚式を挙げられました お二人が、
  ご挨拶に来店され、とっても素敵なポストカードを頂きました。
  ご紹介しますネ。  
b0106578_16593953.jpg
 
  とっても、 静かなお二人、新婦さんは、美人の優しい~方
  新郎さんは、新婦さんを優しく見守っている様子がうかがえます。
  いま ~☆ 幸せな時間を ☆~ 歩んでいらっしゃる お二人です。

  ブーケ 会場装花・・・・  
  特にブーケは、想い描いたとおりのもと喜んでいただき、  
  私達も幸せな気持ちを頂きました。b0106578_19144291.gif


        花・ガーデニングランキングに参加しています!!
       一日1回クリックよろしくお願いします。(人気blogランキング)→
              いつも応援有難うございます。  
      
  
  
  
[PR]
by florist-hakuba | 2006-11-11 17:31