<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*** 宝箱 ***


b0106578_1736487.jpg
 教会での挙式・・・
 白い衣装、
 真っ白な装花に囲まれた二人・・・
 とっても素敵ですね(^^)

 もちろん、ブーケも真っ白です!

b0106578_1754256.jpg



 


 
 ドレスの色とコーディネートしたり、自分のラッキ
 ーカラーにしてもいいかな?

 サムシング・ブルーで、少しブルー色の花を入
 れてみても・・・
b0106578_1804816.jpg
 和装には、水引をあしらったブーケ。
 
 どの花嫁の持つブーケにも、きっと沢山の幸
 せが詰まっている。
 そんな気がしますね(^^)V
 
[PR]
by florist-hakuba | 2006-10-26 18:06 | 新着情報

今日のニュースで!!

朝のニュースで、色の付いたお水(飲料用)が紹介されていました(^^)
朝の気分で、その日のお水の色を選んで、気持ちよくその日を過ごす・・・

色には、心の心理に影響する力があると言われています。

b0106578_16302792.jpg
この頃、元気のない友達、体調のすぐれ
ないひとのお見舞いには、オレンジやイ
エロー系のお花をプレゼントしてみたら!!


b0106578_175490.jpg

 
 オレンジ色は暖色系で心身共に暖かみが
 沸いてきます。ポジティブな影響力がある
 ようです(^^)V

 又イエローは、気持ちを高揚させハッピーな気
 分にさせてくれる。


 きっと、みんな元気になれるはず!!
 


 
[PR]
by florist-hakuba | 2006-10-23 17:14 | 新着情報

今年も”文化祭”!!

11月3日(金)~5日(日)までウイング21に於いて、白馬村文化祭が行われます。

b0106578_170345.jpgアレンジ教室の生徒さん達の作品も飾られ
ます(^^)

皆さん、それぞれ自分たちのイメージでテ
ーマに沿った装飾をします。

b0106578_1743199.jpg

              今年も、素敵な作品が飾られると思います。
b0106578_172131100.gif
              是非、見に来てください。
[PR]
by florist-hakuba | 2006-10-20 17:23 | 新着情報

入荷しました(^^)V

    パンジー・ビオラが入荷しました。

b0106578_15273096.jpg
  ビオラは品種改良された新種です!!
  
  大きくふんわり株になる”こんもりビオラ”と
  ハンギング等に良い”しだれビオラ”。

b0106578_15305764.jpg

  
    各種とも2色あります。
    お店に見に来てください!

b0106578_1533851.gif

[PR]
by florist-hakuba | 2006-10-18 15:33 | 新着情報

自分探し・・・


肌の色や瞳の色が一人一人違うように、人それぞれ似合う色があります。

b0106578_1762263.jpg
  身体色の4分割「フォー・シーズン・
  カラー」。

  それぞれ色の特徴があり、同じよう
  な特徴を持つ色=「パーソナルカ
  ラー」
を組み合わせることで、調和
  のとれたカラーコーディネートとなり
  ます。

  パーソナルカラー(ベストカラー
  )
とは、似合う色の傾向を把握し、
  個性やライフスタイルに合わせたスタ
  イリングを考えていく手法です。


b0106578_17242332.gif


もちろん!!お花を選ぶ時だってパーソナルカラーを考えれば 、すてきなブーケやアレンジが出来るはず。

自分のカラーを探して下さい。きっと素敵なコーディネイトが出来るはず(^^)V
[PR]
by florist-hakuba | 2006-10-17 17:27 | 新着情報

ギフト~♪

胡蝶蘭の寄せ植えが入荷しました(^^)

b0106578_16505793.jpg
 胡蝶蘭・観葉植物が植えられ、苔に覆われて
 います。

 花は小振りでリップに少し桃色とクリーム色が
 入っていてとっても可愛いです。

 玄関に置いても、いいですが、プレゼントにも
 いいですね。

b0106578_16523527.jpg


b0106578_17295542.jpg






  カトレアのミニ鉢もあります。


b0106578_17324186.gif   お客様のご希望に添えるように、商品をお取り寄せします。

   ギフト用の鉢物などは、早めにご予約下さい。
[PR]
by florist-hakuba | 2006-10-10 17:00 | 新着情報

大荒れ天気!!

今日の白馬は突風と雨・・・でも、時々日が差してます。

b0106578_11453145.jpg朝は虹も架かっていました・・・・
しかも、ダブルで(^^)V

ちょっと、わかりづらいですが・・・
下の濃い虹の上に薄~く見えませんか?

なんだか、Happy・・・な気分になりました(^^)
[PR]
by florist-hakuba | 2006-10-07 11:53 | 新着情報

こんなアレンジは・・・

            多肉植物をガラスの花器にアレンジしてみました(^^)
b0106578_1816868.jpg

            プレゼントに、どうでしょう・・・
            
            フローリスト白馬では、お客様のご希望に添ってこの様
            な、ちょっと変わったアレンジメントもお作りします。
 
            店内に飾ってありますので、覗いてみてください(^^)v
            
[PR]
by florist-hakuba | 2006-10-06 18:22 | 新着情報

美味しそう(^^)V

美味しそうなケーキを、可愛いお花で飾ってみては・・・・・


b0106578_9105329.jpg

   もちろん、ケーキカットに使うナイフも同じ
   お花で飾ってね!!

   この装花は、ミニブーケになっています。
  
   お帰りの際に、ゲストにプレゼントしたら・
   ・・・・きっと、喜ばれますよ(^^)V

   
b0106578_992625.jpg
[PR]
by florist-hakuba | 2006-10-05 09:24 | 新着情報

ナチュラル・・・って

白馬和田野の森にある”白馬リゾートホテル ラ・ネージュ”さん。
静かな森の中で、落ち着いた雰囲気のホテルです。
b0106578_17185865.gif

先週、こちらで行われたウェディング・パーティー・・・オーナーさん自ら、当店に赴きお花をお二人の為に選ばれていきました。

b0106578_17964.jpg


飾られたメインテーブルのお花は、すべて鉢物です。色鮮やかですが・グーリーンをふんだんに使いナチュラルな感じですね(^^)V

もちろん!!当店のスタッフも皆様のご希望に添って、寄せ鉢のメインテーブル、ゲストテーブルの装飾も出来ます。お問い合わせ下さいね(^^)
b0106578_1723989.gif

追伸・写真をお貸し下さった”ハートリンク”さん有難うございました。
[PR]
by florist-hakuba | 2006-10-04 17:23 | 新着情報