<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

*** 美味しいもの だ~いスキ!! ***

お花やさんのブログに”美味しいもの”・・・・・全く関係ないようですが、そうでもないんです(^^)

        ワインのある食卓は、白馬村より北の小谷村にあります。
          ( リンクしてみてね)

b0106578_991876.jpg

        お料理は、色合い・盛りつけ・お皿・・・よーく見ると本当にアートですよね。 
b0106578_9151097.gif
        とっても勉強になります。
        味も、もちろんすごく美味しいですよ(^^)V 美味しいもの好きの私にはたまりま
        せん!!
        シェフとマダムもとても素敵な方達です。白馬まできたら是非足をのばして下さい。
b0106578_932774.gif

        
[PR]
by florist-hakuba | 2006-08-30 09:32 | 新着情報

♪三角屋根のログハウス♪

七ヶ月たより
三角屋根のログハウス穂高の別荘地内にある
ランチとお茶の出来る可愛いお店です。
気さくなご夫妻と可愛いワンちゃんが、お出迎え
してくれます。営業は、週末のみゆっくりとした時間が
過ごせます、又お店内には「ガラスのアクセサリー」や
「ビューターチャーム付きストラップ」など置いてられ
アクセサリーの体験教室などされています、一度行かれては、
どうでしょう!
b0106578_14283064.jpg

[PR]
by florist-hakuba | 2006-08-28 14:30

♪第4回白馬キューピットフェスティバル♪

昨日 (8/27) キューピットフェスティバルが白馬村内10ヶ所で行われました。

b0106578_11441369.jpg


エスカルプラザさんハートリンクさん、フローリスト白馬
コラボレーションで、五竜遠見スキー場「恋人の聖地」ブーケ実演、
b0106578_1145309.jpg

カップルに写真撮影、トスブーケ、b0106578_11455241.jpg









b0106578_11461323.jpg
バルーンリリース、
盛り沢山の内容で行いました沢山の観客の皆様有難うございました。
[PR]
by florist-hakuba | 2006-08-28 12:04 | 新着情報

*** 本日!!第4回キューピットフェスティバル ***

先日、ブログでご紹介させていただいた”キューピットフェスティバル”が、今日白馬の各会場で行われます(^^)V

b0106578_11151583.jpg


フローリスト白馬は”五竜エスカルプラザ”で皆さんをお迎えします。ブーケのプレゼントもあり、イベント盛りだくさん!!是非、見に来てください。待ってます。
[PR]
by florist-hakuba | 2006-08-27 11:18 | 新着情報

*** とっても素敵な人達NO.2 ***

みなさんも経験があると思いますが、写真撮影って凄く難しいですよね!
私も、ブライダルの会場装花・・・・・等、撮影しますがなかなか上手く撮れない(TT)
b0106578_1035526.gif

b0106578_10145055.jpg
今日、ご紹介する写真はすべてtera.hakubaさんに撮影していただいたものです。

”あ~お花ってこんな顔もあるんだな~”
毎日花と接している私に、違う花の一面を見せてくれました。
b0106578_10171985.jpg
b0106578_10211462.jpg  ”このお花、こんな所にこんな色が・・・・・”
  よ~く見ると、一輪ずつ人と同じように顔が違う・・・・
  愛おしいですね(^^)
b0106578_10221717.jpg

  
   tera.hakubaさんはブライダルの写真も沢山手がけています。
   また、家族の記念のアルバム等創ってみたらどうでしょう・・・
   きっと、素敵な一冊が手元に届くと思います。
b0106578_10315341.gif

[PR]
by florist-hakuba | 2006-08-26 10:32 | 新着情報

エリック・ショヴァン(フランス)さん 来日

《エリック・ショヴァンデモストレーション&スペシャルレッスン》

b0106578_15481799.jpgエリック・ショヴァンさんのデモ&レッスン(直接指導)を受けました。
エリックさんは、男性ですがとてもチャーミングな方です。 
作品も繊細で可愛く若い女性に好評でした。
エリックさんは、カルティエのお店や有名店のディスプレイをされています。
b0106578_15455914.jpg
彼のお店も白とグリンを基調でディスプレイされているそうです一度行って見たいなぁ~と、思っています。
b0106578_1619577.jpg

[PR]
by florist-hakuba | 2006-08-25 16:27 | 新着情報

☆☆☆ どんなスタイル? ☆☆☆

フローリストの仕事の中で、ブライダルブーケの制作は、もっとも時間がかかり技術も要しますが、楽しい仕事のひとつです。

どんな花嫁さんがこのブーケを持ってヴァージンロードを歩くのか・・・・・と考えながら、ひとつひとつお花を挿して仕上げていきます(^^)

今、沢山のブライダル情報誌が出版されている中、色々なスタイルのブーケを目にします。

b0106578_9551236.jpg
当店での一番人気はキャスケード・ブーケです。滝が流れるイメージのこのブーケは、とても豪華さを感じますね!!


b0106578_100517.jpg
                            可愛いラウンド・ブーケも人気があります。

b0106578_108986.jpg
b0106578_1085635.jpg
その他にプリザーブドフラワー・ブーケ、バック・ブーケ、アームブーケ、ナチュラルステム・ブーケ・・・・・ 等々

・・・・・あっ!!忘れていけないのは、日本ならではの和風ブーケ

b0106578_10254691.jpg
  このほかにも、花嫁さんのご希望のブーケを制作しま
  す。

  是非お店にご相談に来て下さい。スタッフ一同お待ち
  してます(^^)V 
[PR]
by florist-hakuba | 2006-08-25 10:36 | 新着情報

*** とっても素敵な人達 ***

私達 フローリスト白馬 は、沢山の方々とお仕事をさせていただいてます。(いつもいつも本当に有難う御座います)
今日は、その中のハートリンクさんをご紹介させていただきます(^^)

b0106578_9575077.jpgハートリンクさんはブライダルプロデュースをされています。ちょっと、変わった結婚式もあります。
この写真は白馬五竜スキー場(エンレイ)で行われました。

ゴンドラにいっぱいお花を飾り付けて、とっても素敵でしたよ(・・・・取り付け時に、ゴンドラが揺れて船酔い状態になりましたが・・・・・)

b0106578_10111275.gif
b0106578_10122795.jpg

標高1500mの結婚式はどうでしょうか・・・?
清々しい空気の中で、沢山の人達からの祝福を浴びてとても幸せそうでした(^^)
実は、この新婦さんは私の子供時代からの親友です。
東京から長野にきて、苦労をして掴んだ幸せのこの日・・・私も感動で胸がいっぱいになりました。

ハートリンクさん有難う御座いました。これからも、沢山のカップルの思い出に残る結婚式をプロデュースして下さいね(^^)V
[PR]
by florist-hakuba | 2006-08-24 10:26 | 新着情報

★★★ 興味のある方は是非 ★★★

*** 第4回白馬キューピットフェスティバル ***

b0106578_16262057.gif


8月27日(日)10:00~17:00 白馬ではリゾートウウエディングを楽しく見学できる”白馬キューピットフェスティバル”が行われます(^^)V
当日は各施設で様々なイベントが開催されます。(デザートブッフェサービス等もあるみたい!!)
b0106578_176974.gif

b0106578_16571225.jpg フローリスト白馬では白馬五竜会場で”デモンストレーション(ブーケ制作)”をする予定です!!是非是非来て下さい(^^)

詳しいお問い合わせ先は  
白馬アルプスウエディングアソシエション(HAWA)
TEL 0261-72-8400(聖白馬教会内) まで
b0106578_17355276.gif

[PR]
by florist-hakuba | 2006-08-23 17:36 | 新着情報

♪写真撮り♪

先日、小谷村のAホテルでブライダル情報誌の写真撮りがありました。
もちろん!!”フローリスト白馬”からのお花が飾られました(^^)V

b0106578_1657312.gif


b0106578_16581464.jpg
Aホテルには、素敵な教会が高原の森の中にあります。
とても静かで別世界の様です・・・・・

ホテル内の会場にも、ホワイトベースの清楚なお花たちが飾られました。(会場装花はまたの機会にご紹介させていただきます)



b0106578_1735632.gif


b0106578_1752163.gifもし興味のある方はフローリスト白馬にメールしてください(^^) ご紹介致します。

E-Mail florist-hakuba@angel.odn.ne.jp
[PR]
by florist-hakuba | 2006-08-22 17:09 | 新着情報