<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マジカルウォーター・・・・・?

マジカルウォーター・・・・・?
人工水のこと!〔ガラス花器や水盤に花と組み合わせて涼しげな水の表現ができます〕
テーブルの上に飾ってみればいかがですか?

Aコース マジカルウォーター
b0106578_18125382.jpg

          Bコース 多肉植物リース 〔例〕

b0106578_18135728.jpg








上記 作品 アレンジメント教室を開催します。
日時: 7月6日(木)  Aコース  10:00~12:00  多肉植物リース
               Bコース  13:00~15:30  マジカルウォーター
       *各コース花器・デザイン多少変更になる可能性がありますので、ご了承下さい。
       *持ち物・・・はさみ、手拭き用タオル
                                   《問い合わせ・申し込み先》
                                       フローリスト白馬
                                     TEL 0261-72-3277
[PR]
by florist-hakuba | 2006-06-30 19:26 | 新着情報

白馬の夏

白馬村では夏に”白馬Alps花三昧”というイベントを数年前から毎年行っています。
これは、白馬の数カ所の会場で開催されます。

まず、白馬駅を降りると、村内各地から運び込まれたプランターに植えられた花々を見る事ができます(^^)!・・・・・もちろん、フローリスト白馬からの寄せ鉢もあります!!

b0106578_15531100.jpg


イベントは、7月~8月末まで行われます。詳しい情報は下記のアドレス(白馬村観光局)へ!!

http://www.vill.hakuba.nagano.jp/event/05_06/0607/060701_0831.html

是非、見に来てください(^^)v
[PR]
by florist-hakuba | 2006-06-27 15:55 | 新着情報

やっぱり白馬が一番

b0106578_1815195.jpg
 

私用でしばらく東京に行っていました。
 東京の梅雨はとっても蒸し暑い!!電車の中は濡れた服で乗るととっても寒い(冷房が効きすぎ!!)
 東京ってこんなに住みにくかったけ・・・・・(東京に住んでる方ごめんなさい(--’)・・・)
 
 緑と土の香りのする白馬に帰って来てほっとしました(^^)V

 夏もとっても涼しいですよ!!避暑にどうですか?・・・・・そして、白馬に来たら”フローリスト白馬”のお店も覗いて行ってください。
[PR]
by florist-hakuba | 2006-06-22 18:16 | 新着情報

将来の夢は・・・?

昨日、お母様と一年生くらいのお姉ちゃんと幼稚園くらいの妹ちゃんが
お店に花束を買いにお見えになったときのことです。
二人のお子様は「将来はお花屋さんになるの!」と。
「何で?」と聞いてみると、
「リボンとお花がたくさんあるから!!!」
えっ?リボン・・・?確かにお店にはたくさんのリボンがあります。
姉妹の興味は1番にリボン、2番目にお花・・・ちょっと寂しいけど
子供らしくてとってもかわいいです♪
でもお花も大好きらしく、「紫のお花がいい!」「ピンクのお花がいい!」
「青いリボンがいい!」「ピンクのリボンがいい!」と
姉妹で言い争いに・・・強いのはもちろんお姉ちゃんのほうです。
お姉ちゃんの意見ばかり通ってしまいそうになり、妹ちゃんのは目には涙が・・・。
お母様の仲裁により、何とか妹ちゃんの意見も採用され、一安心。
最後には大好きなリボンをお母様におねだり。リボンもお買い上げいただきました。
妹ちゃんはそのリボンを、お母様に髪に結わえてもらって、ニコニコで帰っていきました。
とてもいっぱいお話してくれて、とっても楽しい一時でした♪

姉妹ちゃん!大きくなったら、フローリスト白馬にてお待ちしています!!
[PR]
by florist-hakuba | 2006-06-18 18:37 | 新着情報

ハンギングバスケットを作りました!

晴れましたね♪
ちょうどいいタイミングで、今日はハンギングバスケットの講習会でした。
20人を超すみなさんが参加してくださって、大盛況でした。
(参加してくださった皆様、ありがとうございました!)

講習会の内容はというと・・・
◎日向・日陰向きのハンギングバスケットの作り方
◎枠だけ残ったハンギングバスケットの再利用の仕方
◎多肉植物を使ったリースとグラスアレンジの作り方
といった感じです。

みなさん、本当に個性豊かで素敵なハンギングバスケットを作っていて
私たちのほうが勉強になりました!

今日参加された皆さんへ!
本当に素敵なバスケットだったので、お庭の一番目立つところに飾ってくださいね♪

(そのうちに写真をUPしますね!)
[PR]
by florist-hakuba | 2006-06-17 18:39 | 新着情報

撮影です!!

梅雨らしいお天気になりましたね・・・昨日の暑さがウソのようです。

さてさて、今日は某テレビ局の取材でした!
白馬村の五竜遠見スキー場にある、標高1500メートル山野草園の花畑結婚式、
『天空の花園ウエディング』を再現です。
フローリスト白馬では、テレキャビン(ゴンドラロープウェイ)を花やチュールで飾りました。

どういう風に飾り付けるのかというと・・・・・・
b0106578_17554582.jpg
こんな感じに前日に作成したアレンジメントを、壁に留めていきます。
絶対に落ちないように、しっかりと留めます。

今回はブルー、オレンジ、黄色などのお花を使って、白馬らしくさわやかな感じです。



b0106578_1842339.jpg
そして完成がこちらです!!!
どうですか?普通のゴンドラがすっかり結婚式仕様になりました♪

テレビではどのように映るのか、私たちもとっても楽しみです。













これから結婚式を控えている皆様、ぜひ選択肢の一つに白馬でのリゾートウエディングも
入れてみてくださいね♪
[PR]
by florist-hakuba | 2006-06-15 18:14 | 新着情報

暑い一日でした。

暑い一日でした・・・。
梅雨なのに、雨も降らずに夏のようなお天気でした。

そろそろ白馬でもパンジー、ビオラが終わりを迎えたみたいで、「夏の花を・・・」とおっしゃる
お客様が多々いらっしゃいます。都会の方にしてみれば、「今頃まで咲いているの!!」と
きっとびっくりされるでしょうね。

今年はお店にたくさんの宿根草が入荷しています。
来年のために今から植えてみるのも楽しいですよ。

昨日のサッカー、日本は残念でしたね・・・
次回は日本の勝利を願って「サムライブルー」にちなみ「ブルー」のお花を飾って日本を
応援しましょう♪
[PR]
by florist-hakuba | 2006-06-13 18:37 | 新着情報

こまくさ入荷しました!

b0106578_857508.jpg

かわいいこまくさを入荷しました♪
ぜひ見に来てください!!

b0106578_914443.jpg
これはお店のスタッフが作った『木のスタンドを使った寄せ植え』です。
雨の降らない隙間を狙って、みなさんも寄せ植えに挑戦してみませんか?
お店には他にもいくつか寄せ植え飾っていますので、ぜひ見に来てください♪
[PR]
by florist-hakuba | 2006-06-12 09:08

梅雨入りの様な天気・・・・・

 今日の白馬は雨が降ったりやんだりです。
 この時期、庭の花が雨に打たれて痛みやすくなります。こまめに花殻積みをしないと、カビになってしまったりします(根腐れにも注意!!)。お花は生き物です!!手が掛かります!!でも手を掛けた後にきっと綺麗な姿を私達に魅せてくれるはず(^^)

b0106578_13401994.jpg


       あじさいには雨露がやっぱり似合いますよね。(写真は柏葉あじさいです)
[PR]
by florist-hakuba | 2006-06-09 13:45

こっ!これは何?

b0106578_163938.jpg

 カトレアの花が飾ってあるグラス・・・・・
 縞々になっている物体は何でしょう?
 ひとつひとつスタッフが手作りした花器です。すべて柄が違うんですよ(^^)v
 こんな花器でお部屋を飾ってみたら、きっとステキ!!
 
[PR]
by florist-hakuba | 2006-06-08 16:50 | 新着情報